2016市長杯争奪区対抗ゴルフ競技盾3月11日に2016市長杯争奪区対抗ゴルフ競技が、千葉県市原市の立野クラシックゴルフ倶楽部で行われました。Yanaが所属の港南区は昨年3位だったので、今回は優勝を狙うべく大会に出場する7名で忘年会を兼ねた決起飲み会をしたり、練習ランドをこなしたりして結束を固めました。
その甲斐あってか、本当に優勝してしまいました。

今年の大会は最後まで優勝チームが決まらない拮抗した試合で、最終組とその前の組で廻った選手のスコアが団体優勝を決めるという劇的な展開となったのです。
最終組に港南区のキャプテンのOさんがいて、チームメイト全員でア・テスト後のスコアを聞いたところ、79ストローク。同じ組の南区のNさんも同スコアとのこと。
何と322ストロークで港南区と南区が並んだのでした。
大会規定では「同スコアの場合はベストスコア者のストロークによって決定する」となっていて、港南区のKさんが75ストロークで南区のベスト者を1打差で破り、港南区の団体優勝を決めたのです。

Yanaは83ストローク でシニアの部、9位の成績でした。
優勝チームは「10月3日に相模湖CCで開催される県市町村対抗ゴルフ大会2016の横浜市代表(Bチーム)として推薦される」ので楽しみです。